■征服■

►2005/10/29 00:07 

20051029000735
…そして
かつてはふりが何日間もかけて登れるようになった高みへまりかは易々と駆け上がってしまったのでした
嗚呼(T-T)はふりん 立場無し…
はふがなさけないやらどんくささがかわいそうやらで
思わずままんもらい泣き

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ステップアップ■

►2005/10/29 00:00 

20051029000019
日々確実に成長をとげるまりりん
体力も運動能力もめきめき増えまくり
いままで二段目までしか登らなかったベッドのはしごをダッシュ
はふりん唯一の聖地 安全地帯領土のベッド危うし!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■奇襲戦■

►2005/10/27 01:00 

20051027010016
きょうは ちょっと さむい
だから ぬくぬく おひるねしてたら
とつぜん くちが「うごっ」ってなった
びっくりして めをあけたら 
くちに ちびしましまが くいついてた 

ああ びっくりした
せっかく はふり ねてたのに
おこったけど ぜんぜんこたえてないみたい
ひどいよぅぅぅ(泣)


はふりはおなか出してお昼寝中
脚もぴくぴくする程レム睡眠まっさかり爆睡中のはふりの所に
まりかがいきなり飛びかかってました

最初は首にしがみついたので
「毛づくろいしてあげるのかな~?」
「寒いから甘えたいのかな~」と
生あたたかく見守っていたら 首根っこをホールドし
そのまま口をがっぱり すごい噛み技食らわせてました

…まりか すごすぎ
それやられたら はふりじゃなくても切れるわ~(苦笑
毎日追いかけっこしている理由を見た気がします


テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■足が好き■

►2005/10/25 13:12 

20051025131207
はふり姫はなすかの手のひらが大好き
手に向かって「なでれ~」と突進してくるし
寝床でも手を握りしめて眠るのです
布団に手をしまっていると「手を出して~」と訴えてきます
顔や肩を 手を出すまでずーっとなでなでしてくるの
(訴え方も弱虫はふりんなんですが段々爪が出てくるのがこわいとこ)

それにひきかえ
まりりんはどうやら足が好きみたい
気がつくと足元に寝そべってるし
パソコンしてても足に密着
ソファーに横になると膝や腿裏に潜り込んできます

好きな部位が重ならなくてよかったよね~(w)

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

■バラバラ?!■

►2005/10/22 11:09 

20051022110905
Amazonからぬいぐるみ組み立てキットが届きました

…といいたくなるような
(だとしたら梱包もずいぶん手荒ですネ)
ぐちゃぐちゃ寝相っぷりです
頭手足が胴体につながっているようにはみえないよ!
エクトシスト~

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

■猫洗い2■

►2005/10/21 19:03 

20051021190308

はふがなんか臭うなーと思ってひっくり返したら
おちりに豪快にんちをつけていました!
お尻についてるのをペーパーではさんでもぎとって
あわててお風呂に担ぎ込んでがしがし洗いました
ぜいぜい
パジャマのままだったのでずぶぬれになったよぅぅ
暴れられてずぶぬれになったのではなく
「ままん~なんかびしょびしょ~」と
助けを求めるはふにごしごしとすり寄られて
すっかり一緒にびしょびしょになったのです
洗面所に入る瞬間には一応抵抗するんだけど
やはり洗ってしまうとおとなしいはふり

それにしてもそんなに派手におちり汚れてて
気持ち悪くないのか?はふり姫よ
そして洗ってもあんまりちいさくならず…
やはりしっかり身がつまっているご様子で(汗

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■壁画?■

►2005/10/20 08:00 

20051020080005
ボアクッションがお気に入りのご様子だったので
寝床を作ったらまりりん速攻収まり
ご機嫌で眠り始めました
また変なポーズになってます
(なぜ丸まって寝ないのだ)

そしてこのエジプト壁画のような姿のまま熟睡

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

■猫洗い■

►2005/10/19 16:42 

20051019164204
昨夜入浴中まりかが興味深げに蓋の上から
浴槽をのぞき込んでいるので
どぼんとつけて洗ってしまいました

ちょっとは鳴いたけど全然平気な顔
やっぱりまりまり何事にも動じないなぁ…
お湯をかけられるのはちょっとこわかったけど
洗面器入浴は温かくて案外よかったみたいです

いつもお風呂で半身浴して入ってると遊びに来るのです
かつてははふりもそうしてたんだけど湯船を覗き込むだけで
お風呂の蓋の上までは登ってこなかったので
度胸と言う点ではまりかのほうがあるみたい
洗ってふわふわのまりか
匂いが変わってはふりんにしきりにかがれています

次ははふり洗いだな~
わくわく
だってはふは洗いでがあって楽しいんですものっ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■べろり■

►2005/10/18 20:18 

20051018201804
昨夜はふりんとまりまりが
かな~り長時間バトルっていました
(毎日闘ってはいるんだけどね)
騒ぎがおさまって眠ろうとなす部屋に行くと
猫箱からタオルをべろりと出して
ふて寝するはふりの後ろ姿
…な なにがあったの?!

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

■落ちますよ■

►2005/10/17 14:27 

20051017142711
ソファーの上が定位置のまりかさん
熟睡するのはよいけど
気をつけないと落ちますよ~

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

■ぎゅ■

►2005/10/16 16:33 

20051016163313
一瞬だけ3shot!
ソファーで寝転んでいたら
はふりが胸にどかっと乗ってきて
なすの顎裏に頭を擦り付けて甘えモード
(はふりはこの頭ゴシゴシが大好きみたいです)

甘えながらはふり 時折ちらっちらっと
ソファーの一番上(背もたれの上)にいたまりかを見るんです
まるで「どーだー めちゃめちゃ甘えちゃってるもんね」と
言わんばかりに

まりかも身じろぎもせずその様子を凝視しているので
まりかはいじけるのかな~どうするのかなーと
気を揉んでいたら まりか突然ジャンプ!

天真爛漫なまりかの答えは
「わ~い まりかも甘えるー」だったようです

それをみてはふりは「ちっ」って感じで
降りてしまいました
まだままんを分かち合うまでは許していないのね(笑

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■看病猫■

►2005/10/14 09:30 

20051014093010

いつもは具合が悪くて倒れていても
「あ まま寝てるの?じゃはふりも」と
一緒に眠れる事を喜ぶだけのはふりんでしたが
今回は違ったのです!

熱による筋肉痛にえふえふあえいでいると
何度も様子を見に来てくれて
本当にいたわられているなぁって…
まりかのおかげか大人へと成長を遂げたようです
ううう(感涙)

前このメインクーンの本に
「メインクーンは表現方法こそ派手ではないが深い愛情を持った猫」と書かれていて
それを読んだ時は「え~ちょっとおおげさ?」と正直半信半疑でしたが
(すんません)
今回の闘病はまさにそれを体感いたしました

本当にこうつかず離れず見守られていて 
なんか一瞬
「こんなに心配されるならたまになら寝込んでもいいかも…」なんて思ってしまう程
(う でもしんどかったからもういい~)

姿形もでかくてかわいいというのに
気だてもいいなんてメインクーンてなんていい猫なのっ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■大成功■

►2005/10/14 09:18 

20051014091806
最近の悩み事
「まりかのキツンフードをはふりが食べてしまって困る
そしてまりかはドライも食べるけど缶詰が大好き」

それぞれにドライフードと缶詰をあげても
半分位食べるとなかよく交換してしまって
とても困っていたのですが
(だってはふりこれ以上大きくなったら困るし
まりかには大きく育ってほしいし!)
目下のお悩みテーマ解決策発見!

『ドライに缶詰を混ぜる』
シンプルかつ完璧!だってはふりはしけたドライが
大嫌いなんですもの~

いちおう「公平に出しましたよ~」というポーズで
二皿出してみましたがはふりは一目見て砂掛け行動
まりかはがつがつ平らげて二皿目にかかっておりました
よしよし♪

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■素早い動き■

►2005/10/11 15:36 

20051011153603
ダンボールがお気に入りのまりか
遊んでる姿を撮ろうとがんばりましたが
あまりに素早く写るのは残像ばかり(TwT)
はふりのちいさい時はこんなに早くなかったよなぁ…

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■びろりん■

►2005/10/10 21:51 

20051010215110
はふりも眠る時丸くならない猫ですが
まりかもそう
眠りはじめは丸くなっているけど
熟睡するとまっすぐに伸びて眠ります
洋猫系ってやはりそうなのかしら

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

■ミラクル■

►2005/10/09 10:42 

20051009104214
クローゼットに入っていた
まりかを追い出したら
寒かったらしく なんとはふりの猫箱に!
眠かったせいかはふりも怒らず

嗚呼 よい光景です(TwT)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ジャバザハット?!■

►2005/10/08 18:30 

20051008183005
まりかの幼猫用ドライフードが
とても気に入ってしまい
しょっちゅうおこぼれをくすねている
はふりさん だんだん腹周りがヤバい感じに…(TwT)
なんかSTAR WARSに出てくるジャバザハットみたい~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■びろ~ん■

►2005/10/07 10:03 

20051007100303
走り回ってよじ登った
ソファーの上掛けをはがし
そのまま寝てしまったまりか
後ろ脚のびすぎデス

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■とられた…■

►2005/10/06 11:03 

20051006110304
2つある猫箱(段ボールにバスタオルひいたの)
のうち こちらの浅い方が何故か大人気
ふたりでいつもスキを見てはとりあっています
こういう時まりかは空気読めないのでちっとも
気にしていないんだけど
はふりはなんだか気が引けてしまうご様子

多分このバスタオルは夏の間中はふりが使ってて
いいかげんくたくたになっているから
落ち着くんでしょうが 猫って 
なんでこういうきれいじゃない
使い古したものが好きなのかなぁ~

においが落ち着くのはわかるんだけどね~


未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■じわじわと■

►2005/10/04 17:18 

20051004171817
なかよくなって
きているもようデス

ソファーで並ぶ2人

>> ReadMore

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■おすまし■

►2005/10/03 16:27 

20051003162709
いつもは暴れん坊ですが
ちょっとおすましまりか

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■やった!■

►2005/10/02 01:33 

20051002013306
まりかの再三に渡るアタックに
さすがのはふりも根負けしたのか
この距離でいられるようになりました
なかよしではないけどはふりがおびえずに
ちゃんと怒れるようになったから
少しイライラが収まったんだよね
よかったよかった(TwT)

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲