
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

■プチ喧嘩■

►2008/07/29 10:30 

20080729103024
200807291030232
20080729103023
昨日はめずらしくはふがちょっかいを出していて
まりりはあまり気乗りしない様子
(一枚目の写真ですでにしっぽが怒っているのがみえますでしょうか?)

しばらく小競り合いを繰り返した後
はふの横に落ち着いたまりりのしっぽに
じゃれじゃれしつつ ついにがぶり

マジギレしたまりりに怒られてました

はふ 遊んでほしかったのかしら?
こんなにしつこくするはふもめずらしいし
マジギレまりりもかなりレア
娘達には悪いけど いいものがみられました
ふふふ


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■あくび■

►2008/07/28 04:16 

200807280416074
200807280416072
20080728041607
眠る後ろ姿の肩口のむっちり具合がよくて
撮ろうとしたらよいあくびっぷりがおさめられました

まりりは土日ずっとストーカーのように
ぴったりくっついて過ごしてました
(暑いのに)
あまりにもべったりで自分も甘えたいはふにちょっと怒られてました

それでも全然動じないんですけども


ココロが強いなぁ まりり
その強さを見習いたいと思う今日この頃

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■そよそよ■

►2008/07/27 04:18 

20080727041806
夏バテ(暑さに軽くリバースした)はふの為に
書斎だけエアコンをつけました
(なすはちょっと風邪気味だしエアコン苦手なので)
空気を循環させる用に扇風機を併用したら
そこが気に入ったようで気がつくとみろりと寝ております

これで少しは夏バテ解消されるとよいのですが…
寒冷地仕様の毛皮は暑いもんね
シロクマみたいにマタタビ入りの氷でも作りますか(笑)

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

窓辺の娘

►2008/07/26 09:58 

200807260958522
20080726095852
今日は風があって涼しくて
窓際がよいらしいです

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■甘え猫■

►2008/07/24 16:06 

20080724160644
最近まりりがすごく甘え上手
鳴き声のバリエーションが増えたし
気がつくと横でしどけなく横たわっています

まりりは一途に「ままだいちゅき~」とべったりしがみついて
そのままおとなまで来てしまった猫なので
「このままじっとりとアンニュイに甘える大人猫に育つのかな~?」
と思っておりましたが 意外と重い感じにはなりませんでした

はふに臆する事もなく成長し(気にしなさすぎ?!) 
ころころとかろやかに甘えてくるようになりました

ふにゃふにゃとやわらかい寝姿と(いつも寝てる)
そのくったくないあまえっぷりがすごくかわいらしくて
毎日 めろめろさせられております

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■帰国いたしました■

►2008/07/22 19:22 

20080722192243
20080722192242
娘達も無事でございます
(暑いのでだら~んとなっておりますが)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■行ってきます■

►2008/07/15 19:01 

20080715190106
20080715190105
いまからハワイに行ってきます~
今日はお仕事をやっつけて
夜便の飛行機で出発です

朝まで仕事が終わらずぶっ続けでやっていたので眠い~

娘達のお見送りが いつもうれしく
かつ 申し訳ない気持ちで
いつも切なくなります

帰ってきたらお休みはずっと一緒に寝たり
遊んだりたくさんかまうからね
ごめんね
無事に帰るね
待っててね

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■妖怪洋服箪笥■

►2008/07/13 22:11 

200807132211212
20080713221121
はふが呼んでも探してもみつからないので
もしやと思いクローゼットを開けると
まったり落ち着いた生き物が

扉を開けてもぴくりともせず
クリアボックスの縁を握っておりました
クローゼットは和みますか?
お楽しみの所申し訳ないんだけど
毛だらけになるからどいてね~(;_;)

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■じゃらんごっこ■

►2008/07/12 19:24 

20080712192433
20080712192432
ちょっと起きたすきにベッドをまりりに占領されました
なんだか悔しいので「じゃらん」のCMをまねして
(あのCM大好き☆にゃらんかわいい~)
足裏のマッサージしたり
「ん~セレブリティっ」と言わせたり
はらをぐにぐに撫でまわしたりと
散々いぢり倒してやりましたが
終始ごろごろとのどをならして喜んでおりました

まりりはかまわれるの 大好きだねぇ~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■扇風機人気■

►2008/07/11 07:32 

200807110732272
20080711073227
20080711073226
エアコンが苦手なので
すごく蒸し暑い時以外は窓を開けて
扇風機を回しています

風がそよそよするのが気分いいみたいで
娘達がいずこからともなく集まってきます

暑がりのはふは扇風機のそば
寒がりのまりりはちょっと離れた所

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■バカンス気分?■

►2008/07/09 23:33 

20080709233316
プールサイドのデッキチェアの様に
段ボール上でくつろぐはふ

…あの
まだ冷蔵庫に入れきらない野菜が
中に入ってるんですけど…
温め過ぎないでねっ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ぐるぐる■

►2008/07/09 07:04 

20080709070420
20080709070419
テーブルの脚にしがみつくまりり
複雑な絡ませっぷりが今日のチャームポイント☆

最近とてもひとくさい表情になってきました
まずバリエーションが増えたし

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■同じ場所■

►2008/07/08 02:14 

200807080214142
20080708021414
にゃんが違うと存在感も違うのは何故っ
(昼と夜の明るさの差もありますが)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■はふりホイホイ■

►2008/07/07 21:58 

200807072158202
20080707215820
一瞬でも床に袋を置くと
必ずと言ってよい程はふが捕獲できます

カサカサいう袋は確率が上がります

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■猫洗い■

►2008/07/06 18:36 

200807061836222
20080706183622
本格的な暑さになってきたので
昨日娘達を洗いました

はふは元々脂っぽくなりやすい質なので
脱脂性の高いシャンプーを一度目に
脂をしっかり落とした後
中までしっかりもみこんで二度洗い

時間があったしシャンプー嫌がらなかったので
前にキャットショーに出した時に教わった
ショーグルーミングのやり方で丁寧に洗えました

ドライヤーも今回はあまり嫌がらなかったので
ダブル効果でかなりさらさらのふわふわになりました!

いままでブローする時にぎゅうぎゅうと
押さえすぎていたのがいやだったらしいです…
あまり押さえつけずドライヤーを遠くからふわっと
ひたすら乾くまで根気よくあてるのがコツらしい
ひとつ勉強になりました

まりりはシャンプーはけっこう平気なのですが
ドライヤーだけは音がどうしてもダメみたいで
逃げ倒していたので途中で断念
生乾きのままリリース

シャンプー後のごほうび缶詰
さらさらでふかふかのはふりと
ドライヤーを嫌がって生乾きのまりかが並ぶと
普段の体格差が余計に広がってみえますねf^_^;

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■牛乳飲みました■

►2008/07/05 12:10 

200807051210182
20080705121018
20080705121017
まりりが初めて牛乳を飲みました
いつもはふが牛乳
まりりが煮干しなので
ひとつづつ出したら
煮干しを食べ終わったまりりが
牛乳をぺろぺろなめておりました
猫の嗜好の変化ってなんでおこるのかしら
とても興味深いです
まりりにいろいろ出してみようかな
納豆食べる位だから案外野菜とか食べるかも

そして残りをごぶごぶ平らげるはふり

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■尾長鳥■

►2008/07/03 20:09 

20080703200930
この姿がなんかに似てるな~と
考えていたのですが
昔見せてもらった
農園で飼われている尾長鳥でした

しっぽの垂れ具合が
なんだか妙に似てるのです
猛禽類にも似てるし

はふ 鳥系?

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■独り占め■

►2008/07/02 17:14 

200807021714112
20080702171411
20080702171410
「おねいちゃんだけズルい」なのか
あるいは
「でかくてビッとしてらっしゃる」なのか

まだまだ謎の多い ふたりの関係
前はお楽しみのとこにまりりが来ると嫌がって逃げたはふでしたが
最近は「ふふん」としてる事も少なくありません
仲良かったりいきなりケンカしてみたり
猫のペースはおもしろいなぁ

人間の勝手な都合で解釈せず
ぼんやりとながめていると楽しいのです

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■こねこたん■

►2008/07/01 02:10 

200807010210142
20080701021014
20080701021013
テーブルの下に洗濯バスケットを
よけて置いておいたら
なかからみや~んと声が

何を思ったのか まりりが椅子をつたって
自主的にちんまりと入っておりました

か かわいいのでどかせない…


出張から帰ったのがうれしいらしく
今朝は甘え放題な娘達に熱烈歓迎を受けました
(早朝に成田のフライトでした)
いまは落ち着いたのか 各自ごべっと寝ております

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

