
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

■かしこい■

►2008/08/31 19:35 

20080831193502
20080831193458
まりりがあんまりにもベッドの
枕に乗りまくるので枕が毛だらけに
さすがにそのまま寝るわけにもいかないので
枕の上にぬいぐるみを置いたり
「どいてください」と何度かどかしたら
「ここはまずいらしい」
「でも枕で寝たい」と思ったらしく
書斎の椅子でクッション代わりに使っていた
スペアの枕を椅子から引き落として
毎晩そこで眠るようになりました
まりりすばらしい対処能力です
なかなか人間でもそんなに合理的に
物事考えられないもんだよ~
親バカですがちょっとまりりすごいって思っちゃいました


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■バトル勃発■

►2008/08/30 13:56 

20080830135652
20080830135650
20080830135646
ひとの椅子の下で取っ組み合いはやめてください(;_;)

最近はふ優勢
強くなったねぇ…
(体格考えたら圧勝でもいいのですがっ)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■はふりです■

►2008/08/29 06:18 

20080829061813
20080829061811
20080829061808
きのうは よくにた
ちがうひとの しゃしんで
おどろかせて ごめんなさい
きょうは はふです

よなか かみなりが すごかったので
ままんに そいねしてあげました
よろこんでました
まりりは しょさいで まるまり
あさまで ぐっすりでした

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■ノルウェージャン■

►2008/08/28 12:55 

20080828125510
20080828125508
20080828125504
実家で飼っているノルの麻美さんです

うちのはふとカラーリングは似ているのですが
麻美は気高く 気性が荒く 何事にも動じず
とても賢いこなので 中身はだいぶ違います(笑)

父が撮ると美人に撮れるのですが
わたくしが撮るとやはりなんかファニーな姿に
(はふが間抜けに写るのは撮影者のせい?!)

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■本日のフォトジェニック■

►2008/08/27 09:16 

20080827091631
20080827091628
20080827091625
朝日をあびてうっとり
甘えん坊モードです

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■まぶしいけど■

►2008/08/26 11:57 

20080826115701
見える所で眠ってたいの

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■木魚失敗!■

►2008/08/25 13:21 

20080825132132
20080825132128
まりりが枕ですごい丸まっていて
超木魚!状態だったので写メを撮ろうと
バチに見立てた木の大きいスプーンを
台所から持ってきてセッティングしたら
においで気づかれてしまい 失敗

気に入ったのかがっしりと抱え込まれて
頭にしかれて枕にされてしまいました…
いいの? それ

ちなみに木魚のバチは布かぶってましたっけ?

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■なかよし■

►2008/08/24 01:22 

20080824012223
ふたりで領土を分かち合う
ミシンの下で熟睡

…くどいようですが
わたくしの部屋ですからっ(涙目)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ご満悦■

►2008/08/22 04:14 

20080822041408
20080822041405
得意の逆さダッコでばば~んのまりり
頭を脚ではさまれ 固定されるのが
お好みらしいデス☆

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■上下■

►2008/08/22 00:23 

20080822002315
本日の重ね猫膳

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■うふ~ん■

►2008/08/20 16:16 

20080820161637
20080820161634
今度はまりりがまったり
片付けるとそんなに居心地よいのかしらっ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■熟睡■

►2008/08/19 04:06 

20080819040611
もう すっかり
「俺の部屋」モード

…お部屋返してください(;_;)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■占領の証■

►2008/08/17 14:40 

20080817144051
20080817144048
作業部屋を片付けたら
さっそく占領され
マーキングバナナわにの洗礼まで

うきうきのはふ

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■おなじ箱なのに■

►2008/08/17 03:06 

20080817030638
20080817030634
みっちり具合が違います
…何故っ

お馬鹿がひく夏風邪が長引き
どこにも出掛けられないので
ちまちまおうちの片付けをしております
最近旅行や度重なる出張で
散らかっていたのと
体調がいまいちだったのもあり
かなり片付けが堆積していたもので…

片付ける端から娘達の乱入チェックと
ハイになってのダッシュがはさまるので
なかなか手ごわいです
そして道のりは遠いです
でも終わりが見えてきたのでがばりますっ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■縞々放題■

►2008/08/16 03:24 

20080816032421
20080816032417
夏毛になり くっきりはっきりな縞模様のまりり
(たまにはまりりの大きく見える構図で)
夏毛になり ますます縞模様のぼんやりなはふ

間にはさまって横たわると
右を向いても縞
左を向いても縞

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■涼しくない場所で■

►2008/08/14 11:25 

20080814112452
20080814112457
20080814112459
涼む はふ

扇風機が好きで好きで独り占めなのか
直風に当たりたくないのか

奇怪な様子を興味深くみつめるまりり

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■たけくらべ■

►2008/08/13 16:34 

20080813163445
20080813163442
おなじコミックスを
はらに乗せてみる
はふまり大きさ比べ

それにしても よくおとなしく
じっとしているものです
(自分でやっておきながらなんですが)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■夏バテ対策■

►2008/08/12 22:22 

20080812222249
20080812222246
毛玉以外にもどす事が
この所時折あったので
(たぶん夏バテ)
脂肪分少なめのフードにして
一週間が経ちました

経過は良好
はふの食いつきもよく 吐きもどしもなく
(そいえば 変えてからまだ一回も吐いてないです)
まりりの目も荒れないし(これが一番重要)
何より食が細いまりりがいつもよりよく食べているのです
まりりにあっているのかな~?

ふたりとも気に入っているみたいですし
夏の間はこれをメインにしてみようかなと思っております

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■ビクターの猫■

►2008/08/12 13:54 

20080812135416
20080812135412
よろしく扇風機に顔を傾けるはふ
扇風機大好きみたいです

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■箱ニ入ル 箱ニ乗ル■

►2008/08/09 23:23 

20080809232319
20080809232315
積んで置いといた空の箱が転落
すかさず中に入るまりり
(その間約10秒)

その様を乗ってくつろいでいた箱の上から
ギョッとして眺めるはふ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■まりか お誕生日を迎える■

►2008/08/08 22:59 

20080808225931
20080808225929
20080808225926
今日はまりりのお誕生日です
いつも通り夜眠り 朝起き
そして何事もなくお誕生日を迎えました

会社に行ったら後輩ちゃんが
「まりかさんへ」とおやつと缶詰の詰め合わせ
お誕生日プレゼントをくれました


帰って見せるともう大喜びで食すまりり
そして横から狙うはふ
(あとでちょっとまりりの分をわけてもらって
ふたりでなかよく食してました まりりは寛容だ)

よかったねぇ まりり
きみは みんなに愛され 支えられているよ

まりりを引き取ってから丸三年がたちました
本当にあっという間でした
いろんな意味で幸福を運んでくれた福猫です
すこやかに元気で長生きしてくれるように
ずっと一緒に 毎日楽しく暮らしたいと思います

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■涼しい?■

►2008/08/08 07:52 

20080808075226
エアコンの風が一番いくのが
テーブルの下らしくはふの夜の定位置

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

■むふ■

►2008/08/06 21:20 

20080806212054
20080806212053
最近とても甘えモードなはふ
まりりの甘えモードが落ち着いてきたから?

まりりのいないすきを見計らって
時々こっそり甘えてきます

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■まだまだ納豆が好き■

►2008/08/05 07:34 

200808050734302
20080805073430
味を付ける前の納豆分けてあげたら
ばくばく食べております
やはり納豆大好きみたいです

思えば お友達がくれた乾燥納豆のおやつを
欲しがって食べたのがまりりの納豆好きのルーツだなぁ…

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■のびのび競争■

►2008/08/04 17:56 

20080804175636
20080804175635
いつもばば~んのはふり山
最近りらっくし~なまりか海

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ドレープ■

►2008/08/03 13:02 

20080803130233
タオルケットを引き寄せて
まりりが眠っています

本を読む寝床の傍らで
縞にパイルの波を揃え
薄明かりの下に熟睡中

こんなに暑くてなっても
毎晩脇にはさまり一緒に眠るのが
彼女の日課

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■そして■

►2008/08/02 10:26 

200808021026502
20080802102650
定位置に戻って充電

暑さに強いのか弱いのか
やはりよくわかりません
(アダプター類は熱いので)

腕にLANをぐるぐる巻き付けて
しあわせそうな顔

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■新天地■

►2008/08/02 10:21 

20080802102108
リビングお片付け中

ちょっとスペースができると
さっそく占拠にかかるはふ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

