
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

■おさえてます■

►2008/11/30 10:16 

20081130101647
今朝はめずらしくまりりさんが当番のようです


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■メイキングオブ■

►2008/11/29 15:15 

20081129151528
20081129151525
自分のブログ用に「昨日買ったもの」写メを撮影していたら
娘達が蝶々の形に反応してか妙に興奮
ブーツキーパーに果敢に戦いを挑んでおりました

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■無菌室?■

►2008/11/27 21:32 

20081127213238
台所の入り口に置いてあった
クリーニングあがりの袋
もう一時間もまりりが入りっぱなしです

床暖房が丁度切れる場所だから
ちっとも暖かくないし なにがよいのかしら…

苦しくないの?

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■むささび?■

►2008/11/26 14:42 

20081126144223
20081126144221
ばば~ん寝に拍車がかかり
ヒネリまで加わってきました

腹部のむっちり具合がむささび風味です
冬だから?
はふ ピンチ!

フードをライトに変えたから
顔はずいぶんほっそりしたのにねぇ…(;_;)

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■ケンカするほど■

►2008/11/25 01:51 

20081125015128
20081125015126
20081125015123
仲がよい?

前ほど険悪にならない代わりに
プチケンカはよくするふたり

ぺちぺち殴りあった後で
なにもなかったように
側でごろんと眠ってたり

意外とこれがなかよしの秘訣なのかしら?

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■ごーじゃす■

►2008/11/24 03:40 

20081124034031
20081124034027
はふまり共演

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■さむいですね■

►2008/11/22 19:17 

20081122191723
20081122191720
はふはゆかだんぼーからはなれられません
まりりはすきあらばままんにへばりついて
ぬくぬくしてるようです
ズルいっ

くやしいからぬくいリビングで
クッションベッドにはみでねして
おもいきりまんきつしてやる~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■巣を作られた…■

►2008/11/21 22:01 

20081121220058
20081121220056
20081121220054
洗い立てのパジャマの上に…

そんなにうっとり眠られたら
怒るに怒れないよ~
確信犯かっ?!

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■おはようございます■

►2008/11/20 10:18 

20081120101839
四段目から ごあいさつ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■わりこみ みずのみ■

►2008/11/19 12:12 

20081119121222
20081119121220
20081119121217

うちは水飲みボトルが2箇所あるのですが
ドライフードの隣が不人気で(はふがフードを
散らかして水に落としがちだからだと思われ)
こちらの単体の方を代わる代わる呑んでいます

昨日は先にまりりが飲んでいたのを横からはふが割り込んで
ごぶごぶ水を飲んでました
はふは割り込まれたら激怒してまりりを叩いたりするくせに
自分はそういう事しれっとするのよね~

でも気のいいまりりは割り込まれたのにはふの頭をなめてました
お礼に(?)はふもまりりの頭をぺろり
みっちりと並んで交代でなかよく水を飲んでました

このところお仕事が忙しいのもあるのですが
出張も少なく仕事以外はほとんどおうちにいるので
娘達もこころおだやかに過ごしているようです
かまわれる時間が多いと不満も少なくいさかいも減るようです

接する時間とメンタルの関係がここまで顕著だと
さすがに飼い主の責任を感じますねぇ
年末に向かって忙しくなるのですが
なるべく時間を作っておうちにいたいと思います
こちらも癒されますし(^-^*)相乗効果ですわん

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■なまくび■

►2008/11/17 12:51 

20081117125113
20081117125110
すっかりダンボールがお気に入り
頭が丸くて大きいので
首だけ出していると生首みたいっ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■拾ってください■

►2008/11/16 02:08 

20081116020818
20081116020815
20081116020820

捨てようと玄関に置いたダンボールで
はふが捨て猫ごっこをしてました
(寝てるだけ?)

まりりは下駄箱ベンチでちんまり

玄関好き過ぎる娘達

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■美少女ショット■

►2008/11/15 04:00 

20081115040009
20081115040006
猫タワーに無理矢理乗せたら
めずらしく長い時間滞在

めったにない事なので
写メを撮りまくっていたら
写真を撮られるのが好きなので
うれしそうなまりり

めちゃめちゃかわいい顔で
写真におさまりました

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■おいしいもの?■

►2008/11/13 00:07 

20081113000747
台所に立つと必ず追いかけてくるはふ

冷蔵庫にはふのおやつはないよ~

そしてそのはふにくっついてくるまりり

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■かがんで■

►2008/11/12 08:14 

20081112081438
猫タワー設置に伴い
ごはん場所をキッチンに移したのですが
缶詰だけは未だにここ

一見食べにくそうですが
娘達も場所ですりこみがあるらしく
缶詰を出すとここに来るし
大好きな爪とぎもあるので
落ち着くみたい

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■4段目征服■

►2008/11/10 07:44 

20081110074437
20081110074435
ハンモック部分を残して
全段制覇のはふりさん

心なしか勝ち誇って見えます

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■鳴いて■

►2008/11/08 10:54 

20081108105421
甘えて 転げて
すりすりして あくびして
走って お水飲んで のびをして
やりたい事が たくさんあるの

まりりの休日は もりだくさん
今日も朝から忙しい

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■電気仕掛けのはふりんぐ■

►2008/11/06 22:28 

20081106222806
自主的に猫タワーに乗り
酒の肴に鑑賞されるはふ

昨日から機嫌がよくて
サービス精神旺盛です
猫タワーの下にたまたま
PCのアダプターがあるので
電気仕掛け猫のようです

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■腹の上のはふ■

►2008/11/05 22:33 

20081105223341
20081105223338
恍惚の表情でおなかを踏みしだき
寝床をあつらえておりまする

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■ちょっとやせました■

►2008/11/02 22:20 

20081102222039
きゅっとコンパクトに丸まれるようになりました
猫クッションベッドにも少しすき間がっ

毛繕いも楽になったみたいです

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■アピール■

►2008/11/01 11:08 

20081101110849
後ろでざりざりと絨毯をする音
振り替えるとまりりが
「かまって~」アピール
最近かわいい仕草がうまくなり
バリエーションも増えてきてます

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

