■熱烈歓迎■

►2009/03/31 04:30 

20090331043013
20090331043010
ドア際まで出迎えまりりと
甘えモードのはふはふ

くるくると喜ぶ姿をみると
無事に帰って来られて
よかったなぁと いつも思います

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■密航準備中■

►2009/03/26 22:06 

20090326220633
20090326220631
20090326220627
出張の荷造りをしていたら
まんまと入られました
しまいには眠りだすしまつ

すまないね~
しばらく留守をお願いしますよ
うう(/_;)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■激レア■

►2009/03/26 00:19 

20090326001858
この配置
しかもふたりとも座り
同じ方向


かなりレア物

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■びろ~ん■

►2009/03/24 13:40 

20090324134005
20090324134002
リビングで仕事していると
こんな感じで娘達があつまってきて
何をするともなく 見守りモード

最近 ケンカしなくなったので
この微妙な距離感が保たれていているのかも?

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■一足お先に花見酒■

►2009/03/22 19:16 

20090322191654
20090322191651
うい~
しこたま酔っぱらっちゃったい


「わざと酒瓶を置いたらそこで眠るのか?」大作戦
って事で よくいる場所に酒瓶転がして置いたのですが
やはり寄り添って爆睡してました!
(写真撮り損ねましたがこれのちょっと前は抱えてたし)

実験成功です!はふにとって段ボールとマルチタップと
酒瓶は無条件LOVEアイテムのようであります!

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■祝杯■

►2009/03/20 14:11 

20090320141131
20090320141127
WBC日本一位通過を祝して
娘達に祝い缶詰を振る舞いました☆

いや~よかったよかった

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■私を花見に連れてって■

►2009/03/19 01:28 

20090319012850
20090319012848
20090319012845
お花見シーズン間近ですね

今年は桜の下でシャンパンをいただこうと
「ヴーヴクリコ・トラベラー」なるシャンパンポータブルケース
(フルボトル+グラス2個入る)を購入したのですが
外箱があまりにしっかりした作りなので
捨てる前に娘達の遊び場に提供
段ボールはやはり大人気でした


ボトルケースにはさすがに入りませんが
外箱になら積めて行けるな~(笑)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■猫と鼠■

►2009/03/17 21:46 

20090317214558
ツーショット

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■猫おもちゃ■

►2009/03/15 21:09 

20090315210931
20090315210929
20090315210926
うちのマミーが大量に猫おもちゃをくれました
さっそく青いボールを開けたら
はふが大喜び
嗅いだり 叩いたり 転がしたり
廊下で大興奮で遊び回ってます


まりりは横でその姿をまったり観察

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■縞のなかにしま■

►2009/03/15 14:44 

20090315144405
20090315144401
ひなたぼっこ

今日はお天気がよいのでうれしいみたいです

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■続 無電磁波■

►2009/03/09 12:13 

20090309121329
20090309121332
20090309121337
写メを撮れば必ず現れるまりりが
お約束のように登場

「おねいちゃんより まりりのがかわいいでしゅ」
アピール(ついでにあくびも)

…せっかくくつろいでたのに…といわんばかり
なんとなく納得いかない表情のはふ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■たまには無電磁波■

►2009/03/08 23:46 

20090308234631
20090308234633
20090308234636
ティッシュ箱まくら~
この角と高さがよいのです

むむっ?!
(続く)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■誕生日プレゼント■

►2009/03/06 11:39 

20090306113957
20090306113955
20090306113951
会社の後輩ちゃんからお祝いいただきました
(祝にお祝いって書くとややこしい)

いただいた缶詰に娘達興味津々

振る舞うとまずまりりが平らげ
後から優雅にはふが食べておりました

よかったねえ~(´艸`)
ありがとうございます~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■熟睡■

►2009/03/05 13:23 

20090305132302
20090305132259
猫タワーで

くつろぎ過ぎじゃないでせうか?
はみ出てますよ?

あまり爆睡すると落ちますよ?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■祝さん生誕祭■

►2009/03/04 01:42 

20090304014238
20090304014235
20090304014233
20090304014230
お誕生日なのではふを甘やかしてみました
いつもなら荷物を下ろしたらすぐ
ごはんを作ったり洗濯やらお風呂掃除やら
晩の支度をはじめるのですが
今日は雪も降っていたしお誕生日のお祝いで
はふと布団で小一時間ぬくぬくいたしました

はふはとにかく遊んでもらうよりも抱っこよりも
そばにいてじっとしていられるのがうれしいらしいのです
添い寝したらごろごろしまくって大喜び

はふがちょっと落ち着いた頃合いを見計らってお風呂
まりりはいつもの風呂の蓋 定位置です
まりりと入浴していたら引き続きご機嫌なはふが
「ぬわ~ん」と雄叫びながら廊下から登場
(遊びたいとそのように鳴くのです)
野球ボールを転がして現れると
風呂蓋のまりりは般若のような形相に
先程からはふばかりかまっていたのが気にくわないのか
あふれる怒りを隠しきれないようす

お お誕生日位許してやってくださいよ…(-_-;


最終手段の缶詰を取り出し 和平は回復されましたが
乙女の扱いは難しいですのぅ…


でもこんなかんじではふお誕生日とひな祭りは過ごしました

皆様 はふへのメールやコメントありがとうございました(^-^)
はふも無事に7歳を迎えられました
これからもまったり近況報告してまいりますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたしま~す

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■皆様にご報告■

►2009/03/02 15:43 

20090302154306
20090302154303
明日は祝おねいちゃんのお誕生日です

今日はよいお天気ですね
絶好の日光浴日和です

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■どんだけ好きなんだ■

►2009/03/01 22:34 

20090301223407
20090301223404
クッションベッドの側のマルチタップ
コードもごちゃごちゃしてるし
身体にもよくなさそう(?)なので
ベッドの裏にぐるりとはわせてみた

そしたら はふはリビングのテーブル下の
巨大なマルチタップにしがみついており…

…はふったら
「たまたま 枕によい高さだし♪」
とか そうそうレベルじゃなくて
「マルチタップ大好き!」だったんだね
わかりましたよ そうですか(-"-;)

我が娘ながら 変なやつ~
…感電しないでねっ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲