■指名料とられそう■

►2009/05/31 02:43 

20090531024308
20090531024305
食事中に珍しくまりりが横にびったり
やけにしおらしく


…あ!
もしかしてイカだからですか?!

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■豪華二段重御膳■

►2009/05/28 15:01 

20090528150149
20090528150147
20090528150144
眠そうなはふ
ぼーっとしている時は
まりりが同乗しても平気らしい


得意気な顔のまりり

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■なにかいるの?■

►2009/05/26 21:20 

20090526212050
20090526212048
20090526212045
起きたらはふまりが珍しくくっついて鎮座
頭をつきあわせて猫タワーの下でごそごそ
出たり入ったり猫タワーの下と
爪研ぎ段ボールをやたら気にして
なにかをしきりに探しておりました


何かいるの?
虫?食べ物?おばけ?

こわいんですけど~(;_;)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■夜光る■

►2009/05/24 17:36 

20090524173620
20090524173617
カーテンが変なそよぎ方をしているので
よくみるとふさふさしたものが
めくるとはふが窓辺にもっさりしておりました

ふくろうみたい

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ストレート勝ち■

►2009/05/22 20:05 

20090522200538
20090522200536
20090522200533
20090522200530
さっさと登ってしまったまりり
(かつてベッドで同じ光景をみた記憶が…)
過去の記事その1
過去の記事その2


紐で遊びたかったらしい
「ふーん 2段目はこんなもんなんですね」と言わんばかりの表情
なんだか凛々しいまりりの図

そして聖地を乗っ取られた事に気づきすらしないはふ
(なんか不憫…)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■タイトル防衛■

►2009/05/22 03:39 

20090522033937
20090522033933
猫タワー2段目に興味を示すまりり
はふり唯一の独占地域の結界がゆらぐ今

はふ危うし!!!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■今日は暑いですやね~■

►2009/05/20 15:10 

20090520151007
毛皮のマリーはもうぐったりよ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■烏賊盗猫■

►2009/05/18 13:40 

20090518134051
20090518134048
20090518134045
ヤられた!

まりりが妙にいかスメルを放っていて
特に頭がいかくさい

ふとダイニングテーブルの下をみると
がじがしに食い破られたあたりめの袋がっ
…俺のおつまみ(;-;)


そ知らぬふりで犯行現場に舞い戻る犯猫

押さえつけて証拠写真撮影
いちおう罪悪感はあるのか目をそらすまりり

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ずるい■

►2009/05/16 14:51 

20090516145132
20090516145129
まりり)おねいちゃんばっかり
猫育て日記に載って

はふ)え!
そんなつもりじゃ…

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■香箱その後■

►2009/05/15 12:40 

20090515124008
20090515124006
20090515124004
20090515124001
1)くたびれちゃった

2)ぐて~(肉球を触ってみる)

3)にくきうはいやん(そっと前脚を隠す)

4)ばたり(行き倒れ)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■香箱■

►2009/05/14 10:16 

20090514101618
20090514101616
20090514101613
20090514101610
1)珍しく香箱を作る はふ
丸くない 四角い 猫なのに

2)あくび
そのまま地面もおさえてみる

3)ぬ?!

4)やはり回り込んでくる まりり

今日も平和

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■初体験■

►2009/05/13 06:33 

20090513063318
昨日はお友達が赤ちゃん連れで遊びに来てくれました
はふまりは赤ちゃんという存在に会うの初めて!

予想通り まりりは物怖じせず興味津々
お母さんにもお迎えに来た旦那さんにも愛想よくなつき
一方のはふは書斎の椅子の下に引っ込んで地蔵に
たまに出てきてもしゃーしゃー威嚇なさってました
つくづくビビりだなぁ(笑)
やはりこういう時に性格が出ますね
娘達の新たな場面への対応が見られておもしろかったです


来客中はよき絵が撮れなかったのでお客人が帰って
緊張の解けたはふと寄り添うまりりの図を一枚

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■よだれ猫■

►2009/05/12 01:20 

20090512012023
20090512012019
最近甘えると出すよだれが半端ない
そして脚の伸びっぷりもおかしな事に


…ほんと猫なのだろうか?

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■君の名は…?■

►2009/05/10 03:15 

20090510031527
20090510031525
20090510031522
はふりが寝言をむにむにと唱えていたので
椅子を立つタイミングで何の気なしに
「はふや~ん」と声をかけたら
猫こたつからまりりが「うみゃみゃみゃみゃっ」と
けたたましく鳴きながら飛び出してきて足元にごろり

…何時から君の名は「はふやん」になったのだっ
そんなこちらの動揺を意にも介さず
さらに腹を足元に乗せたままごろごろ転がり
早く寝ましょうと目で強く訴え続けるまりり
まりりはつくづく押しが強いなぁ…(=w=;

肝心のはふりはこういう状況にはもうなれっこなのか
「またか やれやれ」って顔して寝直してました
(※わたくしの足が妙な薄桃色のなのは 膝までのパイル地の
就寝時用の靴下を穿いているからでございます ご心配なく~)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■お約束■

►2009/05/08 08:40 

20090508084047
出張トランクに入るまりり
旦那様が今日から出張なので
荷造りを応援(?)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■雨の日は眠い■

►2009/05/06 13:45 

20090506134501
20090506134458
はふりもまりかもぐんにゃり
みんなでまったり

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■避難中■

►2009/05/05 13:01 

20090505130137
片付け&衣替えで
家の中がわさわさしているので
落ち着かない様子のはふ

まりりのこたつの上に荷物に挟まり避難中
いつになく不安げな表情

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■大甘え■

►2009/05/02 12:07 

20090502120749
20090502120746
最近まりりの甘えっぷりがすごく
おかげではふの機嫌がたいへんななめ
家内の小競り合いが絶えません


あちらをたてればこちらがたたず
…(-_-; ぐむ~

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■直列■

►2009/05/01 02:15 

20090501021520
20090501021518
20090501021515
漫画読みながら寝そべっていたら
横から熱い視線が
近くでまりり
遠くからまりりなめのはふ

近づいて写メを撮っていたら
すかさず背後に回り込んで写るまりり


…ぬ 抜け目ないっ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲