
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

■寝待ち■

►2009/10/29 10:28 

20091029102803
20091029102759
「出待ち」ならぬ「寝待ち」
ふたりともいい加減眠いのに
かなり無理矢理起きてるので
目つきがたいそう悪いです

ごめんね
もう一区切りしたら寝るからね


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■神棚■

►2009/10/28 18:34 

20091028183435
20091028183431
出張のお土産をうちのひとが買ってきてくれたので
食べる前に神棚にあげてみる
神様興味示さず

程なくして神様交代
律儀な我が家のねこ神様達
そして安上がりな神棚(原価ゼロ円)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■箸休め■

►2009/10/26 22:13 

20091026221305
今朝 目が覚めたら
添い寝していたはふがバナナわにさんに

「また戻ってきます」の印なのか
「ここは俺の土地」の証か
起き抜けから謎かけに困惑

ちなみに主は猫ベッドで熟睡してました
ますます訳がわからない

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■三十糎■

►2009/10/25 17:08 

20091025170848
20091025170846
20091025170842
今朝も目が覚めるとふたりは
リビングでまったり
至近距離でくつろいでおりました
どの位の距離感なのか物理的に測定

…約30cmと判明しました(≧▽≦)/

捨てられていたまりかを引き取って
同時にこの「猫育て日記」をつけはじめ
苦節4年 やっとお互いの体長より短い距離で
くつろいでくれるようになりました!
…長かったねぇ(しみじみ)

でも これ以上は譲れないらしい
この後近づいたまりりをはふぶん殴ってましたもん(笑)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■なかよしぢゃん!■

►2009/10/24 21:49 

20091024214937
20091024214935
20091024214932
どーしちゃったの?!
いつになく近くでリラックスして

今日から入れた床暖房の所為?
今日はずっとおうちにいるから?

謎が謎を呼んで次回に続く

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■コロコロを■

►2009/10/22 21:39 

20091022213929
20091022213927
20091022213923
かけたとたんに まりり乗り
においつけるが 猫のお仕事

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■まりかの猫こたつ■

►2009/10/21 13:58 

20091021135758
20091021135756
20091021135752
寒がり灰色縞々の為に昨年購入した猫こたつ
ベランダの窓前に設置していたのですが
こないだ大掃除で移動させたら娘達のお立ち台に

上に畳んで置いてあったブランケットがなくなったから
単に乗りやすくなっただけかもなのですが
かわりばんこで妙にたのしそうに乗っているので
しばらくはここに置いてみる事にしてみます

たいした高さじゃないのに乗れて自慢気なはふがいじらしい…

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■はふりです■

►2009/10/19 10:30 

20091019103029
20091019103027
20091019103024
…ごめんなさい
うそです
麻美です

お祭りがてら帰ったので
実家のノルウェージャンの麻美さんをぱちり
はふに比べると とてもりりしい
かっこいい美人さんです
実家に引き取られた当初に比べたら これでも
ずいぶんとまろやかな顔になったんだけど

麻美もブリーダーさんから手放され
いろいろあって実家に引き取られてきた子なので 
捨て猫あがりのまりりと似て たくましい
というか妙に達観したところがあります

そう考えるとはふだけですな 箱入りは
(だから段ボールが好きなのだろうか)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ふつつかな姉ですみません■

►2009/10/16 21:14 

20091016211415
わたくしはちゃんとカメラ目線です

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■箱とAneCanとバナナわに■

►2009/10/16 02:27 

20091016022753
20091016022751
20091016022748
箱でくつろいでなさるので
雑誌で蓋をしてみた

…動じない

バナナわにさんを置いてみた

…さらにくつろぎモード


やっぱりはふはよくわからない

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ご無沙汰しておりました■

►2009/10/14 15:18 

20091014151855
20091014151853
20091014151850
急に寒くなって娘達も
なんとなくそばに寄り添ったり
一緒に寝たりしております

一緒に寝ていると真っ暗で
写メが撮れず更新できなくて
どうにもすみません

ぼちぼち更新しますので
生ぬるい応援をお願いします

猫ベッド争奪戦がはじまりました
秋を実感しますねぇ

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■やせたはふ■

►2009/10/08 09:03 

20091008090343
ままんが長期出張に行く度に
ひたすら寝て堪え忍んでいるから
どんどんやせちゃうにゃ

顎回りがすっかりシャープになったはふりんぐ
毎日起きるとご機嫌で出迎えてくれます
はふには申し訳ないけど
今年の検診はこれで一安心です
体重が
(「これ以上増やさないように」とぎりぎりだったので)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■しままみれ■

►2009/10/07 13:43 

20091007134343
20091007134340
今朝のまりりと
MUJIのストライプパッチワーク布団カバー

洗濯したてが心地いいのか羽布団がいいのか
ぐにゅりとうもれて秋眠を貪っておりました


台風が近づき娘達も
眠くて眠くて仕方がない様子
先を争いベッドに登り
三匹(笑)で折り重なるように寝ております

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■石油系■

►2009/10/05 02:40 

20091005024042
20091005024040
20091005024038
20091005024035
姉が箱愛好家なら
妹は袋マニア

ブーツを出したら飛んできて
空き袋にすかさず入り
ものすごく真剣な顔で袋を堪能するまりり
(こわい顔だが喜んでいる様子)

写メを撮っていたらめずらしい事に
いつもと逆パターンではふが登場
近づくはふに まりりは牽制なのか
「ふるるるる」と一鳴き
それに怯えてすごすごと踵を返すはふ

(-_-;)威嚇で死守する程いいのか ビニル袋
試したくてもままん入れないからなぁ…

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■縮まる距離感■

►2009/10/04 12:11 

20091004121110
20091004121107
バナナわにさんを連れて
寝室でくつろぐはふ

よくみると後ろにはまりり
…こんな距離で平気なんて
そしてくつろげるなんて
すっかり馴れたんだねぇ

それにしてもはふが
遠近法で大変な大きさに(w)
最近ずいぶんやせたのに
むしろ巨大生物にみえますっ
恐るべし写メマジック

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■勝ち誇りまりり■

►2009/10/03 15:01 

20091003150133
20091003150130
近くではふがくつろいでいたので
なでていたらまりり登場
はふにちょっかい出すとまたケンカになるので
すかさず拾い上げて抱っこ

はふはほっとした様子でまったり
まりりは「やぱちあたちはとくべつ」と満足気

微妙なバランスで保たれている我が家の平和

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■今朝のまりり■

►2009/10/02 09:30 

20091002093039
旅行から帰ってしばらくは
「あたくちをおいていくなんて!」
と大層ご立腹でしたが
いまではすっかり元通り
ぐにゃぐにゃ甘え猫になりました

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

