
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

■省電力モード■

►2010/02/28 21:23 




今日は異常気象のせいかだるいみたいで
娘達は一日ぐんにゃりぐにゃぐにゃ
すごく甘えてくるので
一緒にまったり過ごしてしまいました
ほとんどなにもせず?

まぁ たまにはこの位のんびりしてもいいか…


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■蹴り■

►2010/02/25 11:39 


先週のはふまり
いつもの平凡なくつろぎ猫ベッドな光景
よくみるとまりか足がにょーん

何故かきれいに蹴りが入ってました

その足をはらうでも怒るでもなく
無視して必死に寝続けるはふがおかしい(w)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■作業部屋■

►2010/02/21 22:57 


掃除機かけたらすかさず陣取る物体が

優雅に毛繕いまでして
くつろいでやがります

「わたくしの部屋デスが何か?」

(怒)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■暖をとりたい■

►2010/02/18 15:39 

100217_0545~02.jpg
ままんがいないと寒いのよね!
寝る時いてくれないと困っちゃうんだから!
…と言わんばかりに鳴いて不満たれるまりり
100217_0545~03.jpg
布団におさまってぬくぬく
めくってライト付けて写メを撮ってもびくともせず

沖縄から帰ってきたら
まりりはくしゃみしてました
…猫コタツも付け 猫ベッドもあり
夜はオートで床暖房もつくのですが
それでも人肌がないとダメですか

軟弱猫め~
それにしても変な寝方です

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■寒い寒い■

►2010/02/16 22:02 

100216_2156~01.jpg
温風の下でくつろぐ娘達
100216_2156~02.jpg
帰宅した時は興奮して走りまくりでしたが
夕方からの冷え込みに眠いみたいで
温いとこで うとうとしております
100216_2157~01.jpg
「なんの音っ?!」
エアコンの音ですよ~はふりさん
それを横目でチラ見するまりり

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■作戦?■

►2010/02/13 22:20 

100213_0636~03.jpg
100213_0636~02.jpg
100213_0636~01.jpg
ただいま沖縄に来ております
夜中にごそごそと荷造りをしていて
いつもだったらはふはトランクを出した時点で
「どっかいくの?いくの?」と
目を丸くして動揺するのですが
昨晩はまったり落ち着いていて
(一回トランクに潜伏を試みてましたが)
ふにゃふにゃくつろいでかわいくしておりました

あまりにも愛らしい甘えっぷりで
「なんで今日に限って」と思う程

後ろ髪ひかれるような愛らしさをふりまいて
引き留める作戦に変更したのかなぁ…

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■あたいを撮れ■

►2010/02/11 02:44 

100211_0239~01.jpg
100211_0240~01.jpg
100211_0240~02.jpg
自己主張の激しいまりりん

…でもケータイを向けると
微妙に目線をそらすのは何故かしら(w)

はふはあいかわらずひとりご機嫌ばば~ん

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■オオサンショウウオ■

►2010/02/10 15:39 

100209_2236~02.jpg
100209_2236~03.jpg
…に 酷似


眠い時は耳の中がピンク色
頭が大きいので枕は必須

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■朝日を背負って■

►2010/02/06 19:03 

100206_1215~03.jpg
かっこいい まりかさん
100206_1218~02.jpg
舌をべろり
100206_1214~01.jpg
おきた?ままんも日光浴する?
100206_1353~01.jpg
でも寒いのですぐ二度寝
しましままみれあんもにゃいと



待ち焦がれる春は まだ遠い

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■振り向けばはふり■

►2010/02/05 03:01 

100205_0224~01.jpg
気配がするのに姿は見えず

振り返ったら後ろにはふ
椅子にかけたエプロンを引きずり落として
寝床にしつらえてぬくぬくしてました
鳴くわけでもなく
存在を誇示するでもなく
そっと後ろにいるのがいじらしい

100205_0256~01.jpg
…と 日記を書いていた いま現在
ふと横を向いたら爪研ぎを枕に爆睡
口はいつものむふ~んでしあわせそう

やはりバナナわにさんは必須なようで

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

