
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

■余震中■

►2011/03/26 23:27 

地震以来テーブルの下が定位置の娘達
moblog_34ee9d66.jpg
ちょこりと並ぶその姿がかわいくて
撮影しようとした 昨日の夕方
丁度ぐらっときたのでした
moblog_39690da6.jpg
ゆれが来た瞬間の娘達
moblog_503d0085.jpg
震度3位だと軽かったねと思える位
東京もまだ余震が続いています


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■草食系■

►2011/03/25 20:15 

moblog_34e534a3.jpg
先の地震で落ちてきたぬいぐるみ達
moblog_41b4dab4.jpg
いただきものがほとんどなので
無事か並べて確認してたら まりか乱入
moblog_0abfd678.jpg

…このひと達は獲物じゃありませんよ~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■今朝の娘達■

►2011/03/23 11:48 

今朝 最初にケータイの警報が鳴った時は
まりかは一緒に寝ていて 小脇にいたので
おびえないように抱えたら ずっとくっついてました

何度か余震が続く中 隙間にうとうとしていたら
最後の大きな揺れで目が醒めて ふと横を見たら
娘達がベッドのふちに並んでました
守ってくれてたのかな
SN3G0117.jpg
並んだ背中がかわいかったのに 写メを撮り損ねたので
うろ覚えで描き残しておきます

ふたりで同じ方向をじっとみているのが印象深かった

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ぐるぐると■

►2011/03/19 23:25 


手足縛って吊るしたくなるような寝相
(眠ってないけど)

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

■密着■

►2011/03/17 16:38 

自宅にいると みっちりそばにいる娘達

はふは腹上

まりりは足元マスト

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■超あんもにゃいと■

►2011/03/15 18:12 


いつになくきっちりした巻き具合

そして撮影してたら頭しまわれた
けち(;_;)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■安全確保■

►2011/03/13 23:53 


頭隠して寝ています

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■節電の為に■

►2011/03/13 13:36 





いつもは閉めてる遮光カーテン
節電の為に空けて光を入れたら
みんなが集まってきました
いつも微妙にいがみあって距離のあるはふまり
今日はくっついてます
安心だね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■落ち着きました■

►2011/03/13 00:09 



みんな無事です
はふりもまりかも元気です

まりかが棚から落ちてきた物が
こわかったかぶつかったか何かで
すごくおびえておびえて
クローゼットの奥に隠れていました
まだ余震が続いています
皆様も十分気をつけてください

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■お誕生日様■

►2011/03/10 00:26 

会社の後輩ちゃんが
はふりのお誕生日プレゼントに
缶詰をくれました☆

缶詰見ただけでそわそわするはふり

まりりもすかさずチェック

片方だけにあげるわけにもいかず
半分こ

やっぱり気になる隣の晩ごはん

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■そばで寝る■

►2011/03/07 23:49 

椅子にぺたりと座っていたら
はふりが横に 足を握りしめて熟睡

晩酌時によく隣に座ってくれるのですが
こうやって眠るのはめずらしい

外でものおとがしたので起きました
「なんですか?」
なんでもないよ~

じゃあもっかいねます
おやすみなさい

足裏にでかい肉球が密着してちょっとうれしい

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ひさびさてっぺん■

►2011/03/06 02:52 

猫タワーを極めるまりか

なんで無関心を装いつつも

いつも誇らしげな顔なんだろう



…はっ ツンデレ?!

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■はふりホイホイ■

►2011/03/05 11:00 

…と言えば 我が家の定番は
畳んだ紙袋と段ボールですが

タオルも地味に効果があります

やけにしあわせそうな顔あーんど肉球

洗い立てのタオルを狙われる時もありますが
飼い主もタオルスキーなのでむげにも出来ず

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■祝!祝誕生日■

►2011/03/03 21:35 

ひな祭りの今日は
はふりさんのお誕生日です

おめでとう!缶詰でお祝い
(いつもとおんなじのだけど)

甘ったれでおっきな赤ちゃんみたいだから
実感ないけど9歳かぁ…

まりかさんとほどほどになかよく
これからもまったり元気でいてください

「ちらっ」
(同じ缶詰半分こだよ!意地汚しさんめーw)



未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

