
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

■はふり初サマーカット■

►2011/07/25 19:33 

毎年サマーカットしようか 悩んでいたのですが
今年は節電だし梅雨から猛暑だし はふもバテてるし
110725_1757~01
親友のペコり嬢の行きつけのところがよさそうで
教えてもらって ペコりちゃんにもつきあってもらい
思い切って刈ってもらってきました ばりばりと
110725_1756~01
飼い主立ち会いでカットが出来る病院だったので
はふもさほど騒がず(静かに厭がってましたが)
顔まわり以外はおとなしく刈られてました

首回りは厭がる癖に おなかをこれでもかと
無抵抗にさらして 刈られ放題だったので
トリマーさんに「普通逆なのに」と笑われてました
hahuri-chan.jpg
↑ペコりちゃんが撮ってくれたお気に入りの1枚
PCからだとクリックで拡大してみられます
110725_1759~02
…でも あんまり小さくと言うか 細くならなかったね
もう一匹分出来そうな位 こんなに毛を刈ったのに…


未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

■きめきめでラリラリ■

►2011/07/23 20:03 

ホーリーバジルとパクチーを買ってきて
椅子に置いたら袋をがさがさとのぞき込む音が

はふりが執拗に物色していたので
気になって どっちがときめくのか実験したら

ホーリーバジルにめろめろになってました
(向かって右がホーリーバジルです)

狂ったようにごろんごろんしてました

ミモザやマタタビみたいに猫を酔わす効果があるのかな?


ちなみにはふはセロリでも軽くトリップしますw

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■猫とゴーヤ■

►2011/07/20 00:50 

実家の麻美さんとままんの育てたゴーヤ

大きさ比較のために(?)腹に乗せてみたらしい

麻美はノルウェージャンなんだけど
うちのはふり(メインクーン)と言い
北欧系の長毛種はおなか出して寝るの好きですな

はふと違うとこはだっこが猛烈に嫌いなところ
実家に帰る度に無理矢理だっこして
「きあ~」って声にならない叫びを聞くのが
ひそかなたのしみですw(鬼畜)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■猫洗い■

►2011/07/17 14:41 

今年も暑さが盛りになってきたので
娘達を丸洗いしました

昔はぜんぜん毛繕いをせず脂ギッシュで
しょっちゅう洗われてたので慣れっこはふり

今年はやせたから頭がやけにおおきくみえるね

お風呂大好きで前はおとなしかったのに
最近物心がついたのか(遅い)
やけに文句を言うようになってうるさかったまりか

濡れてしゅっとしぼんだ姿を撮りたかったのに
呼んでも無視
無愛想にすたすた去っていってしまいました

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■地震警戒?■

►2011/07/12 11:27 

めずらしくはふまりが二段重ねでテーブルの下に

だいじょぶだとは思いますが
皆様もいちおう警戒のほどを…

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■ぐにゃぐにゃ■

►2011/07/12 08:31 

身体の軟らかい猫の中においても
ぐにゃぐにゃ度を誇るまりかさん

やわらか猫大会とかあったら
地区代表にはなれるんじゃないだろうか

手足をおかしな方向に放り出して
ゴロゴロ 恍惚の表情

リラックスし過ぎて体温上がって暑いですw

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■今朝の娘達■

►2011/07/06 07:42 


はふりは牢名主みたいにタオル独り占め
まりかはなでられてごきげんだ
寝室だけ 薄くエアコンつけていたら
つけてから一回も娘達がもどさない
梅雨からちょっと頻回だったから心配だったんだけど
暑いもんね そりゃバテもするよね
よかったよかった

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■おひさしぶりです■

►2011/07/04 11:17 

しばらく更新しなくてごめんなさい
ロンドンに行っておりました

ぎりぎりまで仕事していて
帰ってからも急ぎの作業してたので
なかなか更新できず

帰ってきたらはふりとまりかが
妙になかよくなっていて
暑いのにそばにいる事もしばしば

なかよくなったからストレスも少ないのか
帰国してからもずっとご機嫌です

まりかがはふりの顔をぺろり

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

