■毛繕い■

►2012/05/28 14:55 

猫の毛繕いというものが好きです
特にべろりと舌が出ているのが好きなのです
が なかなかケータイだとうまく撮れません
CA3K1651.jpg
昨日 お昼寝中に まりかさんが布団の上にやってきて
延々と毛繕いをしていたので がんばって撮ってみました
CA3K1657.jpg
豪快にべろり 「肉球をなめるまりり」
にくきうをなめている時に ちょっと力が入るのか
興奮するのか にゅみ~っと指間がひらくのがかわいい
CA3K1662.jpg
腹部もていねいになめます 
実はまりり 毛の長さが中途半端な猫なのです
おなかは特にふわふわと長めの毛が生えていて
舌が埋まってしまい 見えづらいのです
CA3K1664.jpg
後ろ足は 前足でかかえてなめます
アクロバティックな姿勢も見応えがあって いいのです
CA3K1666.jpg
仕上げはおしり 残念ながらべろは撮れませんでした
(次回にチャレンジ)
588111359.jpg
はい おしまい

あんなに百面相で毛繕いしてたのに
終わった瞬間に 何食わぬ顔でおすまし

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

■ぬくまり過ぎて■

►2012/05/08 03:37 



すけるおなかがピンク色
でろでろだから 写真におさめにくいよ(笑)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■落ち着きますか?■

►2012/05/05 22:15 

模様替え中で寄る辺ないのか

昨日から姿が見えないと
探す度 ここ

ダイニングテーブルの椅子で
ちんまりくつろいでいる まりり

テーブルの下なら 安心だもんね
地震が来てもこわくないし

何か見えますか?


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲