■無表情■

►2012/07/30 17:19 

猫はうれしい時ほどむつりと押し黙る

落ち着いて脚をたたみしまい込んで

自分のペースを邪魔されたくなくて

でも そばにいてほしくて

それを叶えてもらえると こんな顔して静かに喜ぶ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■密着■

►2012/07/29 14:25 


熱帯夜でも抱っこされたいまりかさん

暑くても密着

興奮のあまり握りしめる親指

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■まりか式■

►2012/07/26 13:17 

指を怪我しました

そしたら 小脇に朝まで密着まりり

最近暑くなり 脚の間とか膝の裏横で寝ていたので
これは 彼女なりの心配お見舞い法らしい

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■猫の開き■

►2012/07/24 18:08 

開いたまま 天日干し

「寿司の次は干物かよ」

でも そのままおくつろぎ

「うふ」
…まんざらでもないようす

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■絶妙な距離感■

►2012/07/22 19:34 

ソファーにいると

隣のダイニングテーブルの椅子に乗るまりり

このつかず離れずがよいらしい

ソファーから見た図

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■さば■

►2012/07/17 12:12 

サバトラ 鯖猫 とはよくいったもので

まりかさんのブルーグレータビーは
むしゃぶりつきたくなるような うつくしいさばっぷりです
(食欲的な意味合いで)

酢飯と合わせて棒寿司にしたら
食べ応えあるなと妄想しつつなでる





非道い飼い主です

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■のびてる!■

►2012/07/16 09:19 

今季はじめてのびろーんです

て言うか
枕の上でここまでのびてるのはじめてみたかも!
しかも 超爆睡してます

今朝方の地震で起きちゃって
しばらく興奮して走り回ったからくたびれちゃったかな?


最近しょちゅう枕に乗るので
枕タオルの上に猫専用タオルをのせてみた

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■貫禄のあんもにゃいと■

►2012/07/11 14:31 

冷夏かとあやぶんでおりましたが
夏らしい日が続いていますね
CA3K2094.jpg
暑さで 羽根の薄掛けを足下に畳んでおいたら
さっそくあたらしい巣を作られました
CA3K2097.jpg
「なにみてんすか」
…いえ なにも
CA3K2102.jpg
「づあ~ くつろぐわぁ~」
最近すっかり大人の貫禄なまりりん
あの可憐で愛らしい子猫ぶりはいずこへ…。・゜・(ノД`)・゜・。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■タオルか枕か■

►2012/07/06 11:53 

故はふりも ひと枕が大好きで よく奪って寝てました
(それで 起きるとすかさず 枕を奪われないように
抱き枕の きゅーたんを乗せるようになったのですが)

タオルが好きなのか
枕が好きなのか

そして
タオルの上の一枚をべろりと剥いで乗る癖も似てきました

…もしや 乗っ取られてるΣ(0Д0)!?いたこ?!

さらにそんな得意げな顔なのに
足が知恵の輪みたいになってるよ
エッシャーのだまし絵みたいだよ

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲