■にうねこつめとぎ■

►2013/07/24 23:00 

今年導入した縦型ねこつめとぎが まりかさんに大好評!

前の横置きつめとぎは すぐあきて
「まあとりあえずといでおきますかね」ってなってたのに 
20130724a.jpg
このつめとぎに変えてから 高らかなスクラッチ音をたてて
いつまでもよくといでいます
20130724b.jpeg
下からがりがりっとはじめて
(興奮のあまりあしゆびが開いています)
20130724c.jpeg
興奮するとだんだん上にとぎあがり
20130724d.jpeg
写真がぶれぶれになる程エキサイティング!

アニマルプラネットの猫しつけ番組で
縦型のおしゃれつめとぎをみかけて
似たようなのを探してもとめたのですが
これほどまで気に入ってくれるとは
一生懸命探して買ったかいがありました(^-^)

ダンボール部分は付け替えができるのです
導入してからほかのダンボール類も被害に遭わなくなったし
なにかとすぐれものさんなのです

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■お湯飲み■

►2013/07/16 21:48 

末端(にくきう?)が冷え性で
冷房が大の苦手で 日向ぼっこ必須
真夏でもお湯が飲みたいまりかさん

洗面所に行く度に お湯を所望されます

ANNA SUIの器がちょうどいいらしく
お湯入れるとごぶごふ飲んでおります

元は小物入れだったんですけどね
すっかり取られちゃったなぁ(笑)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■あたためておきました■

►2013/07/14 02:39 

最近何故かダイニングテーブルの椅子が
好きで仕方ないご様子のまりかさん


引こうとして「椅子が重いっ」と思う事しばしば

適当に隠れられて こちらの動きが観察できるのがよいのですかねぇ

そして 真夏の陽気なのに 生暖かいぬる燗の椅子に座る日々のわたくしw

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲