
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

■教育的指導■

►2014/06/24 00:00 

「めんどくさいにゃ~ あんましじゃれないでくれる?」
という風情で 距離を置きつつあしらっていたまりかさんですが
最近はぼたんの挑発にものってやり 適当に応戦するように!

おなかを出して 猫の降参ポーズをしつつにじり寄り
下手で攻撃をすると言う 卑怯なぼたんたんの図
でも適度な力加減をしつつ 律儀に相手をするまりりに
頭が下がりっぱなしです
本気でやったらわりといい噛み技持ってるけど
絶対出さないもんね
ちょっとづつ接触時間を増やしてきているので
小競り合いしつつも 徐々に距離感を覚えてきているようです

まりかがいる場所は 寝る時の彼女の定位置なので
ここだけは死守したいようです

あとの所はわりと寛容なのですけどね
(カリカリとか勝手に食べられてるし)

くたびれはてたまりかさんが 地下帝国※に引っ込んだあと
物足りないのか ひとりで製図用紙と対決してました
それはままんの商売道具だからやめてあげて
ひーん。・゚・(ノД`)・゚・。

※地下帝国 本棚と収納の隙間 まりかお気に入りテリトリー
猫しか入れないサイズなので 全容は未確認
ぼたんはまだ気がついていないらしい


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■光に当て 水につけ 0時過ぎにごはんを食べさせました■

►2014/06/23 16:37 

前々から「ギズモ」っぽいと評判のぼたんたん
洗われて グレムリンになるの巻
このまま凶暴化したらどうしよう…:;(∩´﹏`∩);:

そして おっきい耳が より強調されてすごい事になってます
大きすぎます!
(会社の後輩ちゃんには「テト(ナウシカの)」と呼ばれてます)

乳児だしおんなのこなのに 何故か脂ギッシュで
あまり毛づくろいがお好きではないようで
日に日に場末のペットショップライクなスメルが
ケージやトイレをまめに掃除しても本人をぬぐっても
かぐわしいようになってまいりました

意を決して 先日ついに猫洗い
洗面所がシャンプードレッサーなのでそこに
ぬるめのお湯はって シャンプーをといてじゃぶじゃぶ

泡あわを塗りたくられた時はちょっとびっくりはしたものの
お湯で流される時は「あ~きもちいー」という顔でくつろいでおり
わりと水気に対しての抵抗感は少ないようです

ドライヤーはさすがにこわかったみたいで
ちょっといやがってましたが 顔回り以外は
難なくかけられました

気にくわない事があると すぐ「にゃー!」って怒るけど(笑)
暴れたりひっかいたり 嚙んだりはしないので らくちんでした
手がかからないこで助かるのです ほんと

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■とにかくみみがおおきいのです■

►2014/06/19 19:08 

うちに来たばかりの時は
「子猫にしては 目がちいさいな~」という印象のぼたんでしたが
ただ単に ものすごく耳が大きいだけでした

顔が育ってくると 普通に目もきょろんと大きいのです
逆に言えば いかに小顔だったかと言う事ですね~
まだ生後三ヶ月でこの育ちっぷりなので
今後の成長がたのしみですわ (* ´艸`*)うふふ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■なれてきた■

►2014/06/17 17:29 

最初 おびえきって アナと雪の女王のエルサのように
ココロを閉ざして緊張していたまりかさんですがw
おかげさまでぼたんの存在にもずいぶん慣れてきました
はふりがいた時は 次女っぽく我が儘娘だったまりかが
菩薩のような顔をしてるのをみると ほろっとしちゃいます
(↓椅子の上から 走るぼたんを見守り中)

ぼたん 二度目のワクチンがおわってない都合で
まだ完全解放にはしていないのですが
走り回るぼたんを近距離でながめたり
軽くあしらったりするよゆうが出てきたようです

でもまだ気疲れするようで 開放時間が終わると
おなかに乗ってきて甘えたり ひしと抱きついてきます
昨日は腕に乗っかってぐっすり熟睡しておりました

ぼたんのお世話で洗面所に籠もっていると
廊下で待ってます ずーっと待ってます 出待ちです
終わったあとは「ささこちらへ」と寝室に誘われます
彼女は寝室は自分のテリトリーと確信しているので
全面開放までに もうワンクッション
慣らしの時期を入れたいとこです

過保護とおもわれるかもしれないのですが
「新猫を迎える時は先住猫は倍かわいがれ!」が
猫育ての鉄則ですからねぇ
LOVEはおしみなくですよ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■フォトジェニック■

►2014/06/17 17:18 

ぼたんさんは なかなかフォトジェニックです
遊びたいさかりの子猫なので
もちろん あまりじっとしていないのですが
じゃれくたびれたあとに撮ると
適度におっとりされてて いいかんじなのです

かまってもらうのが大好きなので
基本的にされるがままです
持ってものばしても平気(立たせてみた)

でも かまってほしくて怒っている時とか
ものすごく眠い時はぶちゃいくになりますw
特に怒っている時は ものすごくこわい顔です
顔くしゃくしゃにして ぎゃーって言うので
まるでグレムリンみたいw

(↑ものすごく眠い顔)

まりかとか故はふりは かまってほしいと
しょんぼりさみしそうな顔をするクラスタなので
怒る猫ははじめてで新鮮です
新機軸!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■猫の巣■

►2014/06/12 18:11 

ケージにタオルを入れて そこで安眠していたのですが
このところ 引っ張り出して バスマットに重ねて
巣を作って寝床にしているぼたんたん(どや顔)

がうがうされたバスマットもぼろぼろになってしまったので
リビングでいま誰も使ってないカドラーを一個持ってきました

お気に召したようで ケージとここの交互で寝てます
洗面所にケージと専用トイレとカドラー
お風呂が運動場
体積に対して専有面積が広く
どんどん設備が充実していくので
うちのなかで いまいちばん贅沢ですw

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■好き嫌いがはっきりしている■

►2014/06/05 16:59 

写真が撮れない時は あとで思い出して
こうやってちょこちょっとらくがきしたりしてます
自分備忘録的に

(なので 今日は写真がなくてごめんなさい(=人=)
(ちなみにこの時↓は両腕にまたがられていたのですw
BpVJhwJCcAAsOLT.jpg
ぼたんは好みがはっきりしていて うまく当たると
いい反応が返ってくるので こちらもたのしいです

週末明けて ぼたん初お留守番の日
いつもやんちゃなくせに この時ばかりは
子猫パワーを遺憾なく発揮してて ズルいかわいさでした
BpFyTkYCYAA7E9f.jpg
ちなみになにを混ぜているのかと言うと
おなかがちょっとゆるい気味なので
カリカリの表面をうっすらお湯でしめらせ そこに
整腸剤をふりかけ まぶした物を与えている所なのです

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■我が名は釦■

►2014/06/03 17:26 

月曜日から 「ぼたん」と呼ぶと 来るようになりました
ぼたんという音は自分を示す音 と なんとなく理解してくれたようです

だっこもなでなでも大好きなので 呼んでちゃんと来てくれた時は
だっこしてなでる事にしています
特に顔をなでられるのが好きですね
あご下よりも おでことか目の周りとかがお好みの様子
(この写真はあごなでてますが)(なでるとふふんって顔します)

おなかをなでてほしい時は ちゃんとびよーんてなります
いまのところ 肉球なでても厭がらないので
このまま肉球なでられ大好き猫に育てたいとおもいます!

だってまりかさん どこなでても喜ぶのに 肉球だけ厭がるんですものっ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

