今朝のまりぼた

►2014/07/31 10:49 



このあと 激しくバトルに突入

まりりも 不条理な八つ当たりにむっとしたのか
しっぽをぶわぶわにして めずらしく本気怒りで応戦してました


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■膝上が好き■

►2014/07/17 00:00 

歴代の猫達 だいたいみんなだっこが好きですが
ぼたんも大好き
乗せてほしい時は「きゅ~」と鳴きます
(「きゃー」と「にゅー」の混ざったような音です)

乗りたい時にテーブルの下から前足をのばし
膝頭をちょいちょいと触ってくるのがたまらんポイントです

ひとしきりちゅぱちゅぱと手を吸い 満足すると爆睡
ゆすっても 姿勢を変えても起きません
力強い入眠っぷり

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■静かなる報復■

►2014/07/16 17:07 

すやすや寝てる首っ玉に がっとじゃれつかれても
すぺさるやらかいごはんを食べられても
ままんに甘えてだっこされてる時に乱入されても

まりかさんは おだやかにやり過ごしてました
おおむね

ですが ひろいふところに入りきらなくなったのか
堪忍袋のナイロンザイルが切れたのかわかりませんが
とつぜん まりかが反旗を翻しました

ぼたんしか食べないので ゆだんして置いていた
子猫用のフード(かりかり)を 一気食いしたのです

自分が行動をさまたげる事はあっても
さまたげられる事がなかったので
しゅっとやってきて ぼりぼりと平らげられる様を
夢にも思わなかったのか ぼたんは脇で呆然としておりました

ぼたん すぐ怒らないひとが怒るとこわいんだよ?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■病院と体重■

►2014/07/14 18:30 

ぼたんたん 二度目のワクチンが済みました

体重も500g増加
順調な成長です

【体重備忘録】
5月29日(木) 800g
6月 7日(土) 1000g
7月12日(土) 1500g


まりかさんも100g増加
一緒に走り回ってる(されてる?)ので 筋肉育ってるのかも
あと 歯茎がやや腫れてたので 磨いたら痛みが引いたらしく
ごはんをよく食べるようになりました よい事です

ままんのおなかの上 争奪戦
ソファーに寝そべっていると まりかが乗ってきます
まりか安全地帯として確立(?)していたのですが
最近はそれを無視してぼたんががんがんくるので
まりか氏 ちょっと …いやかなりご立腹の様子

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

■折り合い■

►2014/07/14 14:15 

ベッドではひたすらまったりしたいまりかさんと
とにかく遊びたくてかまってほしいぼたんたん

まりかがぼーっとしてるとすかさず首根っこにタックル
→まりかさん むっとして退場
…一ヶ月 このパターンを繰り返しておりました

なので デモンストレーション
まずまりかと一緒にベッドに乗って
ふたりでまったりぼんやりくつろいでいるところを釦に見せる
横に来て 一緒におなじようにするのをうながす

時間がある時根気よく これをひたすら繰り返していたら
ぼたんもまねして またりと過ごすようになりました

やった…長かった。・゚・(ノД`)・゚・。

まだまだ じゃれついてしまう事もありますが
(子猫だからしかたないよね 遊びたいさかりですし)
ずいぶん落ち着いてきて 夜は爆睡しております
触ってもなでても起きないのw

はふりもまりかも 物音や気配ですぐびょんと起きてしまう
子猫だったので 釦の大物風格には笑ってしまいます
(そして笑っても起きない)

人間の膝裏とか背中とか おしりとか
裏側に密着して寝るのが好きなようです
とある朝には まりりにもおなじようにしてました
だぶるあんもにゃいと!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■走って捕まえられない■

►2014/07/07 18:30 

歴代の猫の中で 釦がいちばん俊敏です
おいたをしても 足が速すぎてその場で捕獲できません
莉さんにもすごい勢いでタックルしております

文句言いながら小競り合いしつつ
だんだん新しい関係値を築きつつあるようです
まりりは ほんとに怒ってしまうと隠れてしまうので
バトっているうちは まだまだだいじょうぶ

ひとバトルしたあと そのままソファーでぐたり
河原で殴り合いしたあとのやうなふたり
「いいパンチもってるじゃん」的な(勝手な想像)

昨日はいちにち一緒にさせてたので ぼたんが大興奮
走り回り過ぎて 突然ばたりと椅子で寝落ちしてました
触ってもなでても ぴくりともせず

赤ちゃんの寝方ですねー
それを見守りつつそばにいるまりり
菩薩のよな表情(バトルから解放されてほっとしてるだけかもですがw)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■膨張■

►2014/07/05 15:43 

さび猫のぼたんさん
まだら模様が均一にのびて
そのままおおきくなるのかな~と思っておりましたが
黒い部分はそのままに 薄い色の部分がどんどん増えて
定点観測していると 黒い部分が離れていっているように

我が家ではビッグバン現象と呼ばれておりますw

はふりもまりかも 柄はそのままで
大きくなったような気がするんだけど…
(もちろん多少の色の変化はありましたが)
さび猫特有の毛色変化なのかしら?
今後がますますたのしみです!

掃除機がお嫌いのようで(好きな猫もあまりいないか)
側でかけてたら ぶわっといつもの倍になってました
ごめんごめん

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■華麗なる卑怯技■

►2014/07/04 00:19 

最近姑息な技を覚えました ぼたんたん
まりかさんが お水を飲んでるとこを狙って襲撃するのです
20140703a.png
でも まりかさんはもう慣れてしまったので
技を仕掛けられても 「またか…」ってかんじで
あまり効いていないようですが…(*´∀`*)

「でも おみずよこどりするのはやめて まだのんでるから」

今日はついでにかりかりも横取りして食べてたらしく
帰ったらずいぶん減ってました 下手人のはらの丸い事w

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■居住性が増しています■

►2014/07/02 08:00 

ケージの上に乗りたがるので カドラーを試しに乗せたら
たいへん気に入ったようで よくここで過ごしているようです

朝来ると ここかお風呂の蓋の上で寝てますw

寝起きのぼたんはたいへんぶさいくな顔しててかわいいのですが
なかなか写真に収める事が出来ません
(あ!きた!ってすぐびょんって起きちゃうので)

あの目がしょぼしょぼしてるのを一回お見せしたいのですが

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■なし崩し的に■

►2014/07/01 15:56 


とっときのやらかいごはんを 勝手に食べられてしまったり

お気に入りの場所で寝てるとこに 背後から抱きつかれ

むかついて反撃したり(手加減しつつ)

ぼたんが寝床に帰ると 晩酌ままんにぐんにゃり甘えてみたり

あたらしい家族にめんくらいつつも ゆらゆらと
まりかさんなりに いろいろ考え?対応しているようです

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲