■復活猫タワー■

►2014/08/27 18:52 

誰も使わなくて すっかり物置になっていた我が家の
猫タワーことキャットポールですが ふと
「ぼたんが乗るかも?」と思いたち 片づけたら
その日から もりもり乗って遊ぶようになりました

高いところ大好きなので とてもたのしいようです
ぜんぜんこわがらないし

そしてそれに対抗して 急にまりかさんも乗り出しました

単なるかわいいやきもち対抗心なのか
プライドをかけた必死の縄張り争いなのか
飼い主としてはちょっと気を揉むところです が

こうして一緒によく ぐてりとタワーで寝ているので
そんなに心配する程でもないのかな…
(でも時としてぼたんがまりかに やたらしつこくし過ぎ
しゃーと怒られてるのでやはりちょっとまだ心配っ)

3日程で最上段まで攻略し どや顔で下界を見下ろしぼたんたん
どうですか よいながめですか

そこからなにがみえる?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■寝床問題■

►2014/08/21 19:01 

夜はぐっすり眠り 早朝から飛び起きて
「あそべ~」「かまえ~」「手をちゅぱらせろー」と
フルスロットルのぼたんたん

夜更かしのわたくしが 片手間にかまったり
相手できなくて二度寝を決め込んでいると
最近はおもちゃをどんどんベッドに運んできて
ひとりで遊んでいます(そして勢いで踏まれます)
おとといは輪ゴムでした
その前はパンの口を止めるような針金

やけに大きな物が背中に投げつけられたな~
こわれねずみかしら…?と 振り返ったら
パソコンのキーボードブラシ!!!

さすがにちょっとびっくりしましたよ!
寝起きの心臓によくないよ~

くわえて走って行く 持って帰ってくるを
何度もしてたので 写真に収める事が出来ました
あんまり使ってないから 汚くはないけど…
でも とにかく驚きましたっ( ●▲●)
寝起きを狙うのは是非やめていただきたいw

そして 再びエアコンでちょいと風邪気味のまりかさん

ぼたんにじゃれつかれるから ストレスもあるのかな~?とか
とにかく 真綿に包むようにいたわり気を遣い
乳母日傘で甘やかしていたら ずいずいと態度が増長の一途
禁止していた枕上へも もりもり乗ってなじみを入れ
すっかり定位置にしてしまいました
そろそろ飼い主の威厳を見せなくては…


二度寝推進委員会に遅刻の危機にさらされるか
モーニングコール代わりに 猫おもちゃを背中に豪快に
ぶつけられる起床のがましか 真剣に悩む昨今です

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■ちょうどいい■

►2014/08/09 08:29 

まりかもぼたんも すきあらば飼い主にひたすら甘えたい
抱っこされて眠りたい かわいいと言ってほしい
ごはん食べるところも お水飲むところもみていてほしい

仲が悪い訳ではなく はんぱにキャラがかぶるので
諍いになるようです
喧嘩と言うよりも ほんと諍いという言葉がふさわしい

故はふりはぼんやりしていたのと 運動神経がおっとりと鈍く
あまり執拗なじゃれ合いや遊びを好まなかったし
かまってほしい時とそうでない時のムラが激しかった事で
まりかとは折り合いがよかったようです

おなじごはんを分けてあげても
「あっちの方がおいしそう!」「いいのもらってるんじゃないの?!」と
お互いぐるりと奪い合って 相手のを食べています

キャラかぶると こんなきょーれつな事になるんだなぁと
毎日おもしろくながめております

あまり欲張って 川に肉を落とさないようにね おふたりさん

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■くっついている時もあります■

►2014/08/08 09:00 


いつもはバトルしているふたりですが
まったりと一緒にいる事もあります

まりかさんは そもそも密着に寛容なのです

でも その静寂を破るのは いつもぼたんたん
くっつきたいのと 遊んでほしいのがない交ぜになり
わけがわからなくなるのか つい がーっと
首根っこに飛びかかってしまうのです

(段ボールに入り ぼへらっとくつろぐまりかさん
ぼたんたんは このあと すかさず急襲なさっておりました)

今日は まりかさんの 推定お誕生日です
おめでとう! 毎年思うけど  うちに来てくれてありがとうね
今週に入ってから また前みたいに お布団に入ってきて
一緒に寝るようになったので(たまに釦に邪魔されるけどw)
ほんとに安定してきたんだな~と 安心しております
その持ち前の落ち着きに いつも助けられております
感謝感謝 なのです(⺣◡⺣)♡*

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■色が違う分だけ■

►2014/08/07 14:14 

仕草もふるまいも まだまだ子猫のぼたんたんですが
じんわり日々成長して 大きくなっております

来た時はしっぽ全部真っ黒でした
したがって
明るい色の分だけ のびた計算になりますw

(それにしてもしっぽ長いですね 身体に対して)

末端も大きいので さぞや大きな猫になる事でしょうと
毎日わくわく長ずるのを見守り せっせと給仕しているのですが

ばりばり遊んで まりかさんにからんでと
さかんに走り回っているので 消費も激しいよう
なかなか身につかないみたいです

はやく巨大な猫になっておくれ~

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲