■軍鶏は別腹■

►2015/04/30 20:26 

今朝はお勝手してると 妙にぼたんが騒がしく

昨日まで 不調でぐたりとしてたので
「元気になったよ!」アピールなのかなぁと
気になりつつも出勤したのですが

帰ってきて 朝のスープ作りの続きをはじめると
また やたらに騒ぎ出すぼたんたん
…もしかして と 鍋から まだ味つけしてないスープと
肉を少し千切ってあげると ものすごい勢いで食べ始めました

いつもは手羽先でスープ取るのですが
今日は軍鶏のガラなんですよね(=w=)
匂いが違うのかな~? よくわかるな~
ものすごい反応の違いに笑ってしまいました
わたくしもスープ食すのがたのしみです(笑)

ざんねんながら まりかさんのお口には合わなかったようで
供したらドン引きされてしまいました



未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■ねこらくがきつれづれ■

►2015/04/30 18:59 

小顔で骨格が華奢で 脚がにょーんと長くて 胴の短い ぼたんたん
人間だったらないすばでーなのですが 猫だとちょいと 不思議なバランス あとぜんぜん媚びない顔がかわいいのです あのかわいさが うまく絵に出来ないのですが…
まりかさんは 逆ににょーんと長い胴 控えめな脚 うるうると黒目がちな瞳 目があんまりよくないからか 日向でも瞳孔開きがちなんですよね あざとい位のかわいさ それぞれのキャラが かぶらなくて 我が家の猫分 とてもいい感じです(笑)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■鳥見■

►2015/04/29 22:10 

ぼたんは寝室のベッド脇

本だの箱だの積み上がった上が好き

 

毎朝にぎやかな 近所の鳥さんをながめるのに

この場所が ちょうどよいようです 

ぼたんが胃腸を悪くして 昨日弱っていたので

心配してかまっていたら まりかがやきもちやいたようで

ぼたんのお気に入り陣地をしれっと奪い

横に来られたら 派手にしゃーしゃー威嚇

なんてこころの狭い事と思わず笑ってしまいました

いくつになっても 自分がいちばんで

子猫扱いじゃないと 嫌なのねぇ(笑)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■最新寝床事情■

►2015/04/07 14:04 

とっくみあいの喧嘩をしつつ みっちりくっついて眠ったりもするまりぼた
とても距離感が近いです
前代のはふりとまりかは 喧嘩もしないけど
つかず離れずだったので すごく新鮮

最近はこぞって上に乗って寝るので
暑くて寝苦しいのと 腰痛の危機とのせめぎあいです

横に落とすと わたしをはさんで寝るので

川の字ならぬ %の字になっておりますw

朝は一緒に寝るよりも 光合成の位置取り優先なまりか氏

カドラーのタオルをなかよくはがして寝ています
(洗濯したらはがさなくなった 寝心地悪かったのかしらっ)

ノアの方舟のよに ソファー上がみっしりです

晩酌同伴猫(熟睡)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲