■たまには■

►2015/05/29 00:56 

めずらしく ソファーの背もたれに

鎮座ましましまりり
ずいぶんご機嫌な様子でくつろいでおり

そういう気分なんだね

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■領土共有■

►2015/05/28 03:05 

足先で すでに熟睡はじめたまりりと

ふとももに挟まれて 何故かほこらしげなぼた

脚にくっついて眠る権は長らく争奪戦でしたが
ここらでやっと終結をみたようです

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■今朝のまりぼた■

►2015/05/26 22:36 

早起きして ブラッシングして
二度寝につきあったら満足したのか

出勤支度してたら そそくさと
ふたりで寝に行ってました

ままんがいないほが なかよしなんだね…
ありがたいよーな さみしいような(ΦωΦ)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■ほとんど■

►2015/05/25 03:50 

大きさが変わらなくなってきました

激しいとっくみあいなどもしつつ なかよしです

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■ぼたんホイホイ■

►2015/05/22 20:04 

故はふりは ダンボール
まりかはパジャマ
置いておくとかならずと言っていいほど
かかっておりますが

ぼたんはどうやらタオルが好きみたい
しかも バスタオルよりフェイスタオル

ちょうど自分サイズなのがいいんですかねぇ?
落ち着くんすわ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■猫タワーバトル■

►2015/05/19 22:16 








かなりなかよくなったけど まだ喧嘩もよくします
むしろ まりかさんがよゆうで受けてると言うか
(今日の写真は避けてるとこしか撮れてないのですが いいスパーリングもありました)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■「じゅんばん」に守られる秩序■

►2015/05/19 00:05 

猫おもちゃで遊ぶと 割り込まれていらいらしたり

そこからバトルに発展したり
何かとトラブルが絶えませんでした

ところが ぼたんが1歳を迎えた頃から
状況が一転します
ぼたんが まりかのひとしきり遊び終わるのを
じっと待つようになったのです

すごい進化です

おかげでまりかはゆっくり


心置きなく遊べるようになりました

※脱ぎ散らかしたパジャマがあるのは

まりかさんが猫の巣を作って 眠っていたからです

何故においのついている物がいいかな~?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■ながくてまっすぐ■

►2015/05/18 05:54 

ぼたんはまっすぐねる

基本的にびよーんとのびて眠るのが お好みらしい

まるまってねている時もあるけど
首から背中が微妙にかくっとなっていて四角い

まりかさんのなめらかに丸いあんもにゃいととは好対照

両方たのしめて二度おいしい猫育てLIFEなのです
うひひ(〃▽〃)

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■デンマーク■

►2015/05/17 18:17 

デンマーク産の新しい腎臓療養食ウエットフードを仕入れてみた


まりかさんが特にやわらかいのをほしがるので買ったのに ぼたんさんにしか評判がよくなくてがっくり


…わりといいお値段だったのにぃ(T ^ T)
ウエットフード探しの旅は続く

まりかが腎臓悪くして以来 うちは基本療養食だけにしている
でもまりぼた共にやわらかいごはんを好むので ロイヤルカナンのレトルトパウチを おやつ的にたまにあげているのだけど
飽きたのかこの頃食べきらず 残す事が増えてきた
そもそも腎臓療養食でウエットと言うのが 選択肢に少ないので 困ったな~と思って つらつら探してみつけた デンマークのフードだったんだけどな…
などとくよくよ書いていたら 後ろでまりかさんもしゃもしゃ食べてました


なんだ食べるんじゃんっ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■本日のぼたんさん まとめ■

►2015/05/12 03:30 

やたらよく眠る日でした

寝ても寝ても眠いみたいです

おなかの上で うつらうつら
一生懸命待っているので ベッドに移動してあげようかとw

おやすみなさい

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■なかよし疑惑■

►2015/05/08 23:15 

なんだか毎日なんとなく 寄り添っているまりぼた

ソファーで最初(わたくし含む)3匹で眠っていたのが

いまは2匹で勝手に眠っておりまふ

よく喧嘩してるけど ほんとはすごくなかよしなんじゃないの~?

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■ぬくぬく■

►2015/05/06 23:35 

ソファーで眠るぼたんに たわむれにおひるねタオルケット(にんげん用)をかけたら
そのまま ずーっと寝ております

時折起きて 寝返りや方向転換はするのですが
あたたかくて 快適らしいです

ぼたんさん もふもふ長毛なのに 意外と寒がりなのにびっくりしております
お風呂のふたも大好きだし
水鳥ひなの産毛みたいに まだ本仕様じゃないのかな

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

■這い寄る混沌■

►2015/05/05 06:56 

混沌(マーブル)柄のあいつに ふと気がつくと 乗られてしまっています

とにかくすばやいというか 静かというか

飛び乗るのでも 予備動作がほとんどないのです

まるで忍者みたいデスw

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲