■猫洗い■

►2008/07/06 18:36 

200807061836222
20080706183622
本格的な暑さになってきたので
昨日娘達を洗いました

はふは元々脂っぽくなりやすい質なので
脱脂性の高いシャンプーを一度目に
脂をしっかり落とした後
中までしっかりもみこんで二度洗い

時間があったしシャンプー嫌がらなかったので
前にキャットショーに出した時に教わった
ショーグルーミングのやり方で丁寧に洗えました

ドライヤーも今回はあまり嫌がらなかったので
ダブル効果でかなりさらさらのふわふわになりました!

いままでブローする時にぎゅうぎゅうと
押さえすぎていたのがいやだったらしいです…
あまり押さえつけずドライヤーを遠くからふわっと
ひたすら乾くまで根気よくあてるのがコツらしい
ひとつ勉強になりました

まりりはシャンプーはけっこう平気なのですが
ドライヤーだけは音がどうしてもダメみたいで
逃げ倒していたので途中で断念
生乾きのままリリース

シャンプー後のごほうび缶詰
さらさらでふかふかのはふりと
ドライヤーを嫌がって生乾きのまりかが並ぶと
普段の体格差が余計に広がってみえますねf^_^;

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

にゃんこって

基本的に機械音が嫌いでしょ
音のでないドライヤーがあればいいのにね


2008/07/07 08:57 | ☆まがり★ URL[ 編集 ]

ドライヤー

まがりさん<
はふは小さい頃から何度もやってたので
慣れてるのですが(嫌いだけど)
まりりは短毛なのでいままで自然乾燥にしてて
いきなりのドライヤーだったのかなりびっくりしたみたい
音の出ないドライヤーあったら5万までなら出しますねー!
誰か開発してくれないかしらん


2008/07/07 21:04 | なすなす URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する