
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

■毛繕い■

►2012/05/28 14:55 

猫の毛繕いというものが好きです
特にべろりと舌が出ているのが好きなのです
が なかなかケータイだとうまく撮れません
CA3K1651.jpg
昨日 お昼寝中に まりかさんが布団の上にやってきて
延々と毛繕いをしていたので がんばって撮ってみました
CA3K1657.jpg
豪快にべろり 「肉球をなめるまりり」
にくきうをなめている時に ちょっと力が入るのか
興奮するのか にゅみ~っと指間がひらくのがかわいい
CA3K1662.jpg
腹部もていねいになめます 
実はまりり 毛の長さが中途半端な猫なのです
おなかは特にふわふわと長めの毛が生えていて
舌が埋まってしまい 見えづらいのです
CA3K1664.jpg
後ろ足は 前足でかかえてなめます
アクロバティックな姿勢も見応えがあって いいのです
CA3K1666.jpg
仕上げはおしり 残念ながらべろは撮れませんでした
(次回にチャレンジ)
588111359.jpg
はい おしまい

あんなに百面相で毛繕いしてたのに
終わった瞬間に 何食わぬ顔でおすまし

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

にゃんこ決定的瞬間

拙者はあくびですかな
あって思って撮ってももう口が閉じてる
後は伸びの瞬間
これも再生してみるとなんとも
中途半端な写真になってる
やっぱ動画ですな
最近はフルHDで撮れるから
そこから決定的瞬間を静止画で
抜きとってもいいですな
ブログアップ用には充分ですし
最近はそれもめんどくて
YOU TUBEに上げた動画をまんま貼りつけてますが・・・
そうそうけっこー知らない人多い見たいだけど
YOU TUBE上でけっこー編集が出来るので
動画をどんどこアップしてWebブラウザー上で編集できるので
PCの性能があんま高く無くても
ハイビジョンの編集できちゃうんすよ
お勧めでやんす


2012/05/31 14:54 | ☆まがり★ URL[ 編集 ]

Re: にゃんこ決定的瞬間

ほうほう なるほど
web上でこねくりまわせるのはいいですなぅ

ケータイで動画を撮っておいて
UPするのもいいかもっ
ちゃれんじしてみます
アドバイスありがとうございます(^-^)

あくびも難しいですよね~
まりりはあんまりあくびしないから余計難易度高いにゃ~


2012/05/31 16:41 | *なすか* URL[ 編集 ]

作例あげますね

http://www.youtube.com/watch?v=wzzD0Bvs-tk
これなんかもYOU TUBEで用意してるフィルターで
色調変えて終わりの方で自転車おじさんが入って来ちゃったとこは
カットしてます
全部ブラウザー上でできるので簡単っすR
2つの動画をくっつけて間にワイプ入れるのも
10種類くらいワイプエフェクトがあるよ
最近はケータイからも動画見れたりするので
ブログへの活用ができますと
楽しいですぞ


2012/06/01 13:31 | ☆まがり★ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

